機能一覧としては

  1. 活動(つぶやき)
  2. プロフィール
  3. メッセージ
  4. 友達
  5. グループ
  6. アルバム
  7. 通知機能
など、他にも便利なコミュニケーション機能を無料でご提供しています。
1、活動(つぶやき)
「今何してる?」「近況報告」などつぶやきやメッセージを活動として公開できます。

つぶやいた活動は、サイトを閲覧する人にオープンで公開されます。(SNS機能)

 

 

 

 
2、プロフィール
あなたの愛車情報やお仕事、興味のあること、ホームページやブログのURLなど公開することができます。

プロフィールの項目は必須ではないので、必要最低限の公開だけでもご利用いただけます。

また、アバター(サイト上でのイメージ画像)を登録することができます。お気に入りの画像で他メンバーとの差をつけて、より目立つことができます。

 

 
3、メッセージ
特定のメンバーの方にもメッセージを送ることができます。

メッセージは2種類の方法で送ることができます。
「呼びかけ」
活動内容に公開できるオープンのメッセージ機能で、呼びかけた相手には通知機能でお知らせが届きます。
日常的な会話にはこちらの呼びかけを利用します。

「親展メッセージ」
活動内容に公開しない場合は親展メッセージ機能で、他のメンバーに知られず直接メンバーとの会話が楽しめます。
プライベートな会話となります。
親展メッセージが届いた相手には、メッセージが届いたことを相手に通知機能でお知らせが届きます。

 
4、友達
サイト内での友達として関係が構築できます。
友達になりたいメンバーを表示させて、メンバー案内表示に「友達に追加」ボタンが表示されます。
ボタンをクリックすると相手にはあなたから友達申請があった事をお知らせし、相手の方が申請を許可することで友達関係となります。
友達を作ることでより情報の発信や、収集、コミュニケーションが広がります。
※友達申請は拒否することもできます。

 
5、グループ
グループとは井戸端会議的なコミュニケーションの「集いの広場」となります。
お題となるグループを作成して、グループに参加したメンバー同士でお題について色々とお話することができます。
また、グループには
  1. friend3298のメンバーなら誰でもで閲覧可能な「公開グループ」
  2. グループに参加申請して、主催者メンバーに受理されたユーザーのみが閲覧できる「非公開グループ」
  3. 招待されたメンバーのみが閲覧できる「隠しグループ」
現在は管理事務局が作成したグループのみが存在していますが、今後機能追加でグループを自由に作成できるようになります。
※近日バージョンアップ予定です

 
6、アルバム
あなたのお気に入りの写真をアルバムとして公開することができます。
写真にはタイトルとコメントを掲載できますので、思い出の写真館やお出かけした時のお気に入りのショットなど、自慢の写真を登録して公開することができます。

 

 

 

フレンドミニクーパーはミニのコミュニケーションサイトを目指して、これからも皆様の情報配信や情報収集、メンバー同士の憩いの場としてサイトを盛り上げていきたいと思っています。

皆様のメンバーのご登録お待ちしています!