メンバー登録後ログインすると、サイトヘッダー部分にメンバー専用の「メニューバー」が表示されるようになります。

(このメニューはログインしないと表示されません)


 

上記のメニューバー「アカウント情報」をクリックすると右記のメニューが表示されます。

このメニューバーから”活動(つぶやき)”や友達とのメッセージの送受信、写真の公開など、フレンドミニクーパーのメンバー機能の操作が全て行えます。

また、友達の申請やメッセージが届くと「通知」領域に白い枠で[1]と表示され、お知らせがあることを知らせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

活動
ここから”活動(つぶやき)”を投稿できます。

 
プロフィール
現在登録しているプロフィール情報を編集できます。

 
ブログ
本サイトのパートナーブログ(企業広告サイト)です。こちらは別途お申し込みが必要な、企業・店舗様向けの広告サービスとなります。

 
メッセージ
メンバーに”活動(つぶやき)”を使って、オープンなメッセージ(公開)や親展メッセージ(非公開)を送信したり、受信したりできます。

 
友達
本サイト内のメンバーとの友達関係を構築できる機能です。友達の申請をしたり、逆に友達申請があるとここで許可することができます。

 
グループ
グループとはメンバー同士の井戸端会議的な集いの場となります。

グループの種類にはメンバーなら誰でも参加できる「公開グループ」と、グループに参加するメンバーのみが閲覧できる「非公開グループ」、招待されたメンバーのみが参加できる「隠しグループ」の3つがあります。

現在グループの作成機能は本サイトの事務局のみが作成可能となっていますので、全て「非公開グループ」となっています。

グループに参加するには、参加したいグループを開いて「」

 
アルバム
自分のPCに保存してある写真をアップロードして、公開することができます。

アップロードした写真のタイトルや写真にコメントも掲載することができます。また、写真はメンバーのみが閲覧できるようにしたり、友達のみ公開することもできます。

※アップロードはスマートフォンからは利用できません。PCのみ対応しています。

※アップロードできるファイルは、jpg、gif、pngの画像ファイルとなり、ファイルサイズは500KB以下です。

 
設定
友達申請がきたり、メッセージが届いたときに登録してあるメールアドレス宛てに、案内を通知することができます。

携帯アドレス(スマートフォンのみ対応)で登録していただくと、リアルタイムに案内が届きます。

 
ログアウト
ログイン状態からログアウトします。